Activities

活動内容

二つの
事業の柱

私たちは障がいのある方を2つの側面から支援しています。
ひとつは、障がいのあるクリエイターのスキルアップをサポートし、プロフェッショナルとして活躍するための継続的な支援を実施しています。
ひとつは、ウェブ資産のもつ価値と可能性に着目し、デジタル資産への設備投資を積極的に進め、障がいのあるクリエイターの収益性の向上に取り組んでいます。

Web business

  • 広告
    運用
  • WEB
    制作
  • システム
    開発

私たちはWeb資産のもつ価値と可能性に着目し、デジタル資産への設備投資を積極的に進め、障がいのあるクリエイターの収益性の向上に取り組んでいます。

またオンラインプログラミングスクール「デイトラ」のご支援により、Web制作の最新スキルをはじめ、システム開発から広告運用まで幅広い技術習得の機会を提供しています。

オフィス環境

N3ではハイブリッドワークを推進しています。クリエイターはテレワークとオフィスワークを自由に選択できます。すべてのクリエイターにテレワーク用のノートPCをはじめGoogle Workspace Enterprise Plus、Adobe Creative Cloud コンプリートプラン、Microsoft 365 Business Standard、1Password、Sansanオンライン名刺を無償で提供しています。さらに福利厚生の食事補助に加え通信費の定額補助など経済的な支援体制も強化しています。障がいのある方のデジタルスキルアップを全力でバックアップしフリーランスなど多様な働き方を支援しています。

デイトラをすべてのクリエイターに無償で提供

クリエイターは、オンラインプログラミングスクール「デイトラ」全コースから希望するコースを無償で利用することができます。平日の9時から12時はバーチャルオフィスN2に常駐するプロのデザイナーやコーダーのスタッフがマンツーマンで学習を支援し、平日及び土日の12時から22時はデイトラのメンターが疑義照会や作品へのフィードバックなど実践的なアドバイスでクリエイターのスキルアップを支援しています。

With music

いつも音楽とともに

2013年にソプラノとして活躍する声楽家を役員に招聘し事業に参画いただきました。
私たちの音楽活動は音楽関係者、福祉関係者から高く評価され、
第11回リリー賞(精神障害者自立支援活動賞)を受賞いたしました。

理事 槇野 綾

相愛大学音楽学部声楽科卒業、同研究科修了。
仏エコールノルマル音楽院卒業。
第32回イタリア声楽コンコルソ金賞など多数受賞。
関西二期会第79回オペラ公演「魔笛」夜の女王役などでオペラ出演。
日本演奏家連盟会員、関西二期会正会員。